夏本番!オイルシュリンクレザーフィンコインケース海の日発売!! | Handmade leather items | atelier grandir

2016/07/17 11:21

輝く太陽と

果てしなく続く一度きりの波

 

鮮やかな思い出と

まだ見ぬ出会いに心弾ませ

 

いつでも海気分

 

 

アトリエ グランディール 【オーシャンシリーズ】

オイルシュリンクレザーフィンコインケースを海の日に発売いたします!

 

海の鮮やかな風景を閉じ込めたような発色の良い

サーフィンで使うサーフボードのフィンをモチーフにしたシルエット。

 

Cousu sellier(クウジュ セリエ)という伝統の手縫い技法で革を縫い

バ(革の裁断面)を磨いているため長く付き合えるレザーアイテムです。

 

革はオイルをたっぷり含み、艶とシボで革の表情をお楽しみいただけます。

柔らかく馴染み色や艶が深まっていくオイルシュリンクレザーです。

色落ち・色移りする革ですが、革本来の風合いを活かした革です。

真鍮のホックは長年共にすることで味わいが増していきます。

 

伝統の手縫い技法 Cousue sellier (クウジュ セリエ)

専用の錐を使い手作業で縫い穴を開けます。

革の表裏から一本の糸を交差させながら縫い合わせています。

手作業でしか行えない技法でミシン縫いに比べはるかにじかんがかかりますが

片面の糸が切れてももう片面の糸が通っているため縫合が緩みにくく丈夫な縫製です。

 

ものづくりについて

 

滑らかなコバと床面

革のコバ(革の裁断面)と床面(革の裏面)を木やガラスなどを使って磨き、滑らかに仕上げています。

 

経年変化を楽しめる真鍮製ホック

革と共に経年変化を楽しめる真鍮製のバネホックです。

 

カラーバリエーション

Eternal wave (エターナル ウエーブ)

爽やかな空の下、果てしなく続く波をイメージした色です。

 

Spicy beach (スパイシー ビーチ)

水着でにぎわい、太陽で熱々になった砂浜をイメージした色です。

 

Flame sky (フレイム スカイ)

海で遊んだ一日の終わり、沈む夕日で焼けた空をイメージした色です。

 

サーフィンパドルボードなど海を楽しみに行くお供にはもちろん

オフィスや街中でも海を感じていたい方にもおすすめです。

 

 

関連商品

レザーフィンコインケース / Leather fin coin purse

 

 

atelier grandir (アトリエ グランディール)のホームページを見る。